ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 新作入荷しました!

新作入荷しました!

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

新作入荷しました!

というと「冷やし中華始めました」感ありますね。笑

日本唯一のボードゲームソムリエ松永さんのご紹介で当店オーナーの岩田さんが3作のボードゲームを購入頂きました!

ボードゲームソムリエ。

なんか凄いっすね!自分はボードゲームプロを名乗っておきながら何ですが!笑

私はソムリエと聞くとどうしてもワインを連想してしまいますが、あちらは「ワインソムリエ」であり◯◯ソムリエ自体は珍しくないです。野菜ソムリエなどもありますし。なのでボードゲームソムリエも今後メジャーな単語になるに違いない!(ホントかなぁ。笑)

はい。新作ゲームのお話ですが。

新作といいつつ「最新作」ではないですね。あくまでも当店に今までなかったゲームを新しく入荷したので「新作」と表現させて頂いております!

①アーボレータム

複数人対戦可能なロストシティ!

岩田オーナーとテストプレイしてみましたが感想としてはロストシティより面白いです。(ロストシティファンの方すいません。)

戦略性とジレンマ感がより増してる感じです。何よりターン開始時の2ドローが嬉しいですね。何となくお得感あります。笑

②タグス

豪華版ワードスナイパー!

やることはワードスナイパーと変わりません。笑

ただし時間制限が絶妙なのとチーム戦が出来るのが楽しいです。

③ベロ

既に名前のあるナンジャモンジャ!

こちらはまだテストプレイしてないので今後ボードゲーム記録で取り上げさせて頂いた際に詳細記載させて頂きます。

3作共に既存のボードゲームに近い要素を持ってますので、既プレイの方はスムーズに遊んで頂けると思います!

是非ご来店頂き一緒に新作ゲームやりましょう(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事