ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. 狩歌 ONEボードゲーム記録 41(2019/11/9)

狩歌 ONEボードゲーム記録 41(2019/11/9)

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第41回は『狩歌』です!

皆さまは音楽好きですか?

私は大好きです。笑

聴くのも歌うのも両方好きです!

大学2年生の時はほぼ毎日カラオケ行ってました。もはや住んでいたと言ってもいいです。笑

なのでソコソコ歌うのは上手い自信があります。(ハードル上げていくスタンス!)

最近ではカラオケに行く機会は減ってしまいましたが、女の子と遊びに行く時に良いとこ見せようと思ったらカラオケ行きます。笑

あっ、だからと言って私がカラオケ誘った際に「私狙われてる?」と思わなくて大丈夫ですよ。笑

あとマイクの持ち方が「カッコつけてる!!」って言われたことがありますが癖なので許して下さいませ。

聴く方では好きになったアーティストを繰り返しリピートするのが好きなので広く知識はないですが、往年のJPOP(90年代/00年代)はカラオケで歌うために聴き込んだので結構覚えてます。

最近の曲はほとんど分かりません!Lemonくらい?最近じゃないかな。笑

最初から脱線しまくりましたが「狩歌」の話題。

狩歌はJPOPを使ったカルタゲーム!JPOPに使われがちなフレーズが書かれた札を聴こえたら取る。結構シンプルなゲームです。

めちゃ面白いゲームなのですが1つだけ欠点があります。それは「ボードゲームカフェ向きじゃない」ということです。(え〜っ!?笑)

音量大きめで音楽をかけないとプレイできませんので、他のお客様がいる時には基本的にできません。なので、深夜にお客様が少なくなった隙(?)を狙ってオススメしています!笑

自分の好きな曲を一緒にプレイする方にオススメできるのもポイント高いです!

「この曲好きだから聴いてほしい!」そんな曲を聴きながらプレイするとより楽しめますね!

ラップや英語歌詞の曲にしてしまうとほとんど取れるフレーズが出てきませんのでご注意下さいませ。

逆にアニソン女王の水樹奈々さんの曲はフレーズのオンパレードなので楽しいです!笑

ボードゲームカフェではなかなかやれないゲームだと思いますので深夜のご来店お待ちしてます(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事