ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 強みは弱み、弱みは強み

強みは弱み、弱みは強み

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さまの得意分野は何でしょうか?

手先が器用な人、足の早い人、知識の豊富な人、イケメン・美人な人、色んな『長所』があると思います。

小学校の時は足の早い人が、大学生の時はイケメンな人が、大人になると知識教養のある人がモテますよね。ちなみに私はモテません。なぜでしょうか。笑

長所と同時に『短所』があるのも人間ですよね。完璧な人間はいないですから。自分が完璧だと思ってる方はそもそもその驕った考え方自体が『短所』である場合が多いです。とびきり優秀文句なくNo.1のキレ者故に奢りますよね。笑

強みは弱み、弱みは強みです。自分をどの側面から見るのか、ってだけの話。なので『短所』を嘆くよりも長所を利用して自分のメリットにしていく方がお得です!

昨日、「池袋で22:00〜からドミニオンできる場所を探して来ました。」という初来店の方にお越し頂きました。25:00まで営業しているのは当店の強みですね。笑

そのお客様と常連さん、岩田オーナーと私でドミニオンをプレイさせて頂きました。(私は基本的に観戦。)

対戦後、新規お客様より「皆さんはどんな展開が得意なんですか?」とご質問頂きました。

意外にも自分の得意分野分析をしてないことに気付いてちょっと焦りました。(プロとは。笑)

岩田オーナーからの見解としては、

・常連T君はデッキ構築力は誰より強い。

・岩田オーナーはカウンティング力を活かす展開と盤面&手札での最善手選択が強い

・さこん(私)はお得感のある行動、生産性の高い行動を取るのが得意

確かに!言われてみれば常に『お得感』を追い求めています!(主婦か!笑)

皆様も是非ご自分の長所を分析して頂いて得意なゲームを探してみて下さいませ(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事