ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 師走感あります?

師走感あります?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

12月と言えば『師走』ですね。
言葉の由来は、師=先生が走り回っている様子、つまり「忙しくしている」ことから来ています。
なので、前職の営業の時には「師走(12月)は忙しいなぁ」と思っていました。
ただ、今の仕事(ボードゲームカフェ)では全く感じません。笑

さらに今年のコロナ禍の影響でなおさら忙しさがありませんね。
一言で言えば暇です。笑

時短営業もありますので、単純に私の労働時間も毎日3時間(25時閉店→22時閉店)減っていることになります。
じゃあ何か新しいことを始めるか、というとそうでもない。
夜の22:00~の時間に余裕が出来たとて、やれることが増える訳じゃないですからね~。
動画を観る時間は増えました!笑
昨日は見逃していた「THE MANZAI2020」を観ましたね~年末にある「M1グランプリ」とは別です。紛らわしいですね。笑

「カタン」をプレイしている時に大事になる要素として「空気作り」があります。
「空気作り」のやり方は色々あるのですが、中でも一発で場の空気を作る方法が「笑いを取る」です。
なので、カタン中は「笑いを取る」ことを意識しています。
カタン中限定ですが、「自分って結構面白いじゃん!」と思っていたのですが完全に自意識過剰でしたね。

お笑い芸人さんたちの面白さは本当に桁違いですね。
昨日も動画を観ていて苦しくなるほど笑っちゃいました。

先日の326さんがご来店頂いた際のブログにも書かせて頂きましたが「お笑い芸人さんカタン強い説」立証のために、是非一緒にやってみたいですね~。
お店を維持していれば、当店の岩田オーナーのYoutube活動もありますので、いつか機会が訪れると信じています。笑

よしっ!お客さん来てない時間帯はお笑い動画観て自主トレしよっと!
サボってる訳じゃないですよ~カタンの修行です。笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事