ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 日々積み上げていくもの。

日々積み上げていくもの。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは日々「積み上げているもの」はありますか?

早起きの習慣から体脂肪までプラスの物マイナスの物色んな物を積み上げているかもしれませんね。笑

何事も積み上げた結果です。

今年東京オリンピックがありますがそこで華々しく活躍される方はきっと日々積み上げてきたんだと思います。

「努力したものが成功するとは限らない。ただ成功したものは須らく努力している。」ですね。

誰かとの関係性もそうです。音楽バンドやお笑いコンビの解散、恋人や夫婦の不仲も基本的には日々の積み上げの結果です。方向性の違いや価値観の違いは一朝一夕で決定的な差になることはないと思います。もちろん単純接触効果により日々プラスの感情が積み上げられていく場合もあります。

内面に積み上げていくものもありますが物理的に積み上げていく物もありますよね。積み本や積み映画、積みボードゲームなどなど。

消化しよう!と思ってもまた新しい物が出てきて結果消化できずに積み続けていく、あると思います。笑

常連さんから「家に積み本多いので新しく買った本貸しますね。」と言われたので積み本も悪いことばかりじゃないですね。笑

当店でも実は積みボードゲームございます!(どういうこと!?笑)

それは先日の「お正月の定番」ブログでも紹介させて頂いた『バリエーションカタン(バリカタ)』です!当店の岩田オーナーのオフィスにも積まれてる物があります。

そんなバリカタですが、今年は消化していこう!ということで毎週開催している「カタン練習会」にて実施していきます!

もちろん通常のカタンの卓は立てつつですので需要があればバリカタの卓を立てる、形式になります。

通常カタンもいいけどたまにはバリカタもやりたい!という方是非仰って下さいませ(^-^)/

バリカタやってみると通常カタンの楽しさを再発見しますよ!

普段はしょうゆラーメンだけどたまには豚骨背脂多めネギ多めを食べてみるとやっぱりしょうゆラーメンがいいな、ってなる現象と一緒です!(違うか。笑)

今年は一緒に新しいバリエーションカタンをやることにより、通常カタンへの確信を積み上げていきましょう(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事