ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ボードゲーマーとして軸がぶれている

ボードゲーマーとして軸がぶれている

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ボードゲーマーとして軸がぶれている、と感じる今日この頃です。笑

特にカタンがズタボロですね。(ズタボロって言い方しないかな?笑)

やることやること裏目に出る気がします。初期配置からダイス運、プレイングまで。先日も岩田オーナーから初期配置のご指摘を頂きました。ありがとうございます!

生きていればこういう時もありますよね。だって人間だもの。笑

皆さんには「調子(体調ではなく)悪いなぁ、と思った時の対処法」はありますか?

仕事などで上手くいかない時はゲーム(デジタルゲーム、ボードゲーム)をやってリフレッシュ!という方も多いかもしれませんね!

ただし私ボードゲームが仕事なのです!笑

なのでボードゲームの調子が悪い時にリフレッシュする方法がありません。笑

(映画を観たり漫画を読んだりと切り替え手段はなくはないのですが。)

そのため下記3つのことを心掛けていきます!

1.上手くいくまで継続する。

仕事や勉強でも同じかもしれませんが噛み合わない時期ってありますよね。下積み時期というか。こういう時は噛み合うまで続けるしかないですね。いつか噛み合うと信じて!

私はお店でお客様と対戦もしますので半強制的に継続できるのが良いです!笑

2.変わったことをやらない。

結果が出ない時は「やり方」を疑いがちです。そういう時に突飛な行動(選択肢)を取ると一層結果が出ない状況が続きます。

なので原則に沿った行動を取り続けます!カタンであれば初期配置で最重要視すべきは資源の出目確率ですのでしばらく数字信者になります。笑

3.諦めない

諦めたらそこで試合終了です。笑

どんなに不運な状況でも最善手を打ち続けていく、傷を浅くしていくプレイングをやっていきます!

ボードゲームの借りはボードゲームで返すしかない!この膝曲げ時期を乗り越えてビッグになります(^-^)/

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事