ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 運命を切り開け!

運命を切り開け!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん運命切り開いてますか?(どういうこと?笑)

本日1/18(土)はセンター試験があります。

このブログをアップするころには1日目は終了していると思いますが、受験生の皆さん2日目頑張って下さい!

今年が「センター試験」としては最後になるらしいですね。来年からは扱いが別の試験が始まるみたいです。

センター試験及び大学入試は人生を変える大きな転機となります。日頃の努力で運命を切り開く、素敵な響きですね。

ちなみに私は以前ブログにも書きましたが、大学入試では志望校落ちてます。笑

運命を切り開くのを失敗したクチですね。ただ結果的に地元福井の企業に就職し東京進出を果たしましたので人生万事塞翁が馬です!

センター試験は自己採点で当初の想定以上の点数を叩き出したのですが、本番の試験がイマイチでしたね。

最近ビリギャル(学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話)本人の著作「キラッキラの君になるために-ビリギャル真実の物語」を読みまして大学受験時のエピソードがありました。(映画化もされてますので気になる方はチェックです!笑)

そのエピソードが今の仕事にも活かされているそうです!映画でも最後の山場になってますし。

全ての経験が自分に役立つと信じましょう!

というわけで変わらずボードゲームで調子の悪い私も今の経験がいつか何かの役に立つと信じてボードゲームやり続けていきます!

いかなる時も勝利への意志を失わず運命は自ら切り開く、のです!

運命と言えばベートーヴェン!

ベートーヴェンといえば「英雄」ということで、問題です!(急に?笑)

英雄とは誰を指しているでしょうか?

正解は、当ブログの最後に!

なぜ急にクイズなのかというと、昨日常連のSさんがおもむろにトリヴィアルパスートを見始めたので理由を聞いてみると「実家にあるんですよ」とのこと。そんなことあるんだ!?と思ったのですが、皆さんも意外と家に眠っているボードゲームあるかもしれませんよ!是非探してみて下さい!

新たな発見があるかも!それが運命を切り開く鍵になるかも。(それはないか。笑)

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

正解は、

ナポレオンポナパルド

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事