ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 仲間になりたそうにこちらを見ている

仲間になりたそうにこちらを見ている

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今回のタイトルはRPGドラゴンクエストシリーズで敵モンスターを倒した時仲間にすることが出来れば発生する台詞です。

中にはレアリティの高いモンスターもいますから、この台詞が出てくると私テンション上がります!笑

1番テンションが上がったのはドラゴンクエスト6でランプの魔王が仲間になった時、ですね!分かる人には分かるはず。

ドラクエ6ではモンスターを仲間にしたい場合「まものつかい」という「職業」に就く必要があります。ファイナルファンタジーシリーズで言うところの「JOB」ですね!

この「職業」「JOB」システムが楽しいんですよ!なので私の中で「転職」「ジョブチェン(JOBチェンジ)」は楽しいこと、というイメージが強いです。笑

さて、皆さんの「職業」は何ですか?

私の場合は「ボードゲームカフェの店長」ですね。前職は「IT業界の営業」でした。

私の前職と同じく営業さんだったり、SEさんだったり、介護・看護職だったり、薬剤師さんだったり、美容・理容職だったり、学校の先生だったり世の中には色んな職業がありますよね。

このブログの読者さんの中には「学生」という職業の方もいるかもしれません。

昨日のブログでは「YouTuber」の方のお話を書かせてもらいました。これからの日本ではさらに「YouTuber」という職業の方が増えるかもですね。笑

そんな昨日のブログを書いてる際にお一人ご来店頂いたのですが、その方なんと「刀鍛冶」のお仕事をされているそうです!!

響きがカッコいいですよね!RPGには欠かせない存在です!伝説の武器・防具を作ってもらいましょう!笑

「刀鍛冶」という名称は聞いたことはあっても現代でお会い出来るとは思ってませんでした。伝統工芸の職人って感じですよね。ドミニオンではいつもお世話になってます!笑

自分の今の仕事(店長)をしていて楽しいのは色んな人に出会えることですね。営業マン時代も外回りしていましたから人に会った数は多かったのですが、どうしても偏った同じ業界の方とお話するケースが多かったです。それ自体は有益な経験だったのですが、今は当時よりも思いもかけない人と出会えるのが嬉しいです!

もっともっと当店の知名度を高めていって、さらに様々な人にご来店頂けるように頑張ります!

応援引き続きよろしくお願いします(^-^)/

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事