ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ねだるな勝ち取れ!

ねだるな勝ち取れ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんにとって「大学時代の思い出」ってなんですか?

大学行ってないよ!という方ごめんなさい。そういう方々は19〜21歳くらいの思い出で大丈夫です。

私の大学時代の思い出は「エウレカセブン」と「エヴァンゲリオン」です!

名作アニメで好きな方も多いかと思いますが私の場合は少し違います。アニメから入ったのではなく導入はパチンコ・スロットです。笑(一応エヴァは小学生時代に観てましたが。)

思い出でパチスロを挙げるあたりどんな大学生活だったかが透けますね。そうです。暗黒時代です。笑

私は地元福井県の県立大学に通っていたのですが、当然のように実家暮らしをし、親から車を買ってもらうほどの甘やかされぶり。そして県立大学は第1志望の学校ではなかったため(第1志望は落ちました。笑)、「ここは俺の居場所じゃねぇ。」とめちゃめちゃ斜に構えたやな奴でした!笑

そんな私ですから当然のように部活やサークルにも所属せず、少しのアルバイト費が入るとパチンコ・スロットに行く、お金がなくなると実家のPCでアニメを観ているという典型的クズ大学生でしたね。笑

今思えばもっと充実した大学生活を楽しめば良かった、と後悔が絶えません。

大学に行ってない方からすると「贅沢な奴。」と思われるかもしれませんが、これだけは言いたいです。漫画ナルトのサスケ君が言ってたように「持ってたものをなくした奴と最初から持ってない奴の気持ちを一緒にするな!」と。

名著嫌われる勇気にも「孤独を感じるにも他人が必要。世界に自分ただ一人しかいなければ孤独を感じることもない。」とあります。

つまり、大学行ってたけど大学生活満喫してなかった方が後から(今)精神的にキツイ、のです。笑

そう言えばパチンコ・スロットは当たる瞬間よりも「リーチ状態=当たるかもしれない期待感」の方が脳内物質が活発に分泌されて興奮するらしいですよ。俗に言う脳汁です。(わかる人には分かる。笑)

そして昨日ナショナルエコノミーをプレイした時に脳汁体験しました。笑

全てが噛み合うとこんなことが起こるのか、と言う展開。まさに理想通りです!

当店岩田オーナーの出した228点を超える246点を叩き出しました!

展開としては、

・3ラウンド目:製鉄所を売却。

・4ラウンド目:5人体制に。(+工場)

・5ラウンド目:自動車工場建設(+工場)

・6ラウンド目:ニコイチ建設(+工場、自動車工場)

・7ラウンド目:ゼネコン+労働組合建設

・8ラウンド目:自動車工場+ニコイチを追加建設(それぞれ2軒ずつ所有状態)

・9ラウンド目:ニコイチ2回で本社ビル・自動車工場(売却用)、レストラン・不動産を建設

です!

内訳は、

残金:6

建物点:192

自動車工場(24)×2、ニコイチ(20)×2、果樹園(10)、ゼネコン(18)、労働組合(30)、不動産(10)、本社ビル(20)、レストラン(16)

レバレッジ:48

不動産30(10軒×3)、本社ビル18(3軒×6)

賭けなくても楽しい!賭けなくても脳汁体験!これがボードゲームの魅力ですね!笑

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事