ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 次に会う時はカタンの高みだ。

次に会う時はカタンの高みだ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『ワンピース』読んでますか?

ルフィ率いる麦わら海賊団の冒険譚。コミックスは既に90巻を越え、100巻もカウントダウンに入ってます。

1年に4巻のペースで発売されているとして、25年経つわけですね。そして累計発行部数は4億7,000万冊。

ヤバイですね。笑

まさに日本が世界に誇る漫画です!

以前は好きな漫画は?と聞かれてワンピース!と答えると「出た出た。ミーハーだね。」と言われていましたが、96巻全話読んでいるとなると既にミーハーを超えてマニアです。笑

上記最新の96巻はワノ国の過去編。ワンピース物語の核心に迫るお話が収録されています。というかジャンプ最新話の前話まで収録されています。凄い!進撃の巨人かっ!笑

ブログタイトルは、そんなワンピースから。

主人公ルフィの兄貴分であるエースがルフィに会いに来て去り際に一言。カッコいいです。もちろんセリフはカタンではないですが。笑

昨日会長こと岩田オーナーによるカタン講座をYouTube LIVEで配信しました。

内容は岩田オーナーの『1人カタン』の様子を終始お届けする、というもの。

初期配置から勝者決定までで約2時間半。長い。笑

岩田オーナー対岩田オーナー対岩田オーナー対岩田オーナー、ですので白熱しましたね。

そして毎ターンの考察量・行動量が半端なく改めて力の差を感じました。

まだまだ数段高みでカタンをしている、という感じです。

ライブ配信をご覧になった方は同じ思いをされたのではないでしょうか。

カタンは運ゲーではない。実感しましたね。

そして私もさらに強くなれる伸び代がある、ことが判明。楽しみです。

2020年度は岩田オーナーに少しでも追いつけるように精進します(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事