ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 青春の2ページ目

青春の2ページ目

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『ちはやふる』をご存知でしょうか?
言わずとしれた「かるた」漫画ですね。アニメ化、映画化もされています。

こちらのちはやふる、遂に50巻到達&完結!
1巻から追いかけている身としては感動もひとしおです(●´ω`●)

ちはやふるはところどころで私の地元福井県が登場することもありそれも相まって親近感の湧く作品でした。
登場人物の1人(主役級の子)は私が通っていた高校の最寄り駅(あわら温泉駅)から、私の兄が通っていた高校(をモデルにした高校)に通っています。笑

少女漫画でありながら、完全なスポ根漫画で、少年スポーツ漫画たちに引けを取らない面白みがありました。
少女漫画らしく最後は超ハッピーエンドで大満足でしたね♪

まだ読んだことがない方は是非完結記念に読んでみることをオススメします。

そして「かるた」熱が上がった時には百人一首を今から覚えるのは大変だと思いますので、ボードゲームの「おばけキャッチ」やりましょう!笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事