ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 上は洪水、下は大火事、これな〜んだ?

上は洪水、下は大火事、これな〜んだ?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

そうですね。『お風呂』ですね。笑

皆さんは「クイズ」や「なぞなぞ」好きですか?

私は大好きです!

「う〜ん何だろう!わっかんない!」からの「わかった〜!!」の達成感が半端なく好きです!

最近では「謎解き/脱出ゲーム」も流行ってますよね。

有名どころだと「SCRAP」様の物とか。私も遊びに行かせて頂いたことあるのですが完成度と満足度が凄かったです!私が行ったのは「ハンターハンターコラボ」だったので私が単にハンターハンター好きすぎるのもあるかもしれませんが。笑

こんな時期ですのでお家でできるオンラインの「謎解き/脱出ゲーム」もあるみたいですよ!ご興味ある方は調べて見てくださいませ。

私クイズは元々少し自信がありました。

結構広く浅く知識を持ってる方だと思ってましたし、連想式・芋づる式に知識を引っ張り上げるのが得意ですので。

ただし、その自信も岩田オーナーとクイズ対決するまで。笑

岩田オーナーは「みんはや」というクイズアプリをやり込んでおり、相当のクイズ力を持っています。

正直手も足も出ません。笑

ですが、岩田オーナー曰く「ガチのクイズプレイヤーから見たら俺なんてまだまだだから。」とのこと。どれだけ凄い世界なんだ。。笑

そんな岩田オーナーとオンラインでクイズ対決できる企画を本日(4/12)開催予定です。

YouTubeで生放送しながら!

楽しそう!笑

是非クイズ好きな方は、下記URLから!

クイズ王の挑戦お待ちしてます!笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事