ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 油を絶やすな!

油を絶やすな!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

緊急事態宣言の延長が決定しましたね。
残念ですが致し方ありません。当店も9/30(木)まで20時までの時短営業を継続させて頂きます。
ワクチン接種も進んで徐々に収まりムードになりつつありますから、このまま収束してほしいですm(_ _)m

ただ、こういう時に油断すると結局また延長する羽目になりますので、油断せずいきましょう。
上手くいきそう!と思う時ほど落とし穴に嵌る可能性が高まります。
何事も油断大敵。勝って兜の緒を締めよ、です。

はい。そんな私も先日の月間チャンピオンチャレンジで、日本でもトップクラスにカタンが強いであろう3人との勝負に2連勝できたので天狗になっておりました。
先程、カタンを初めてやるお二人と勝負したところ、最下位でした(´;ω;`)

しかも圧倒的にボロ負けです。
一応4人カタンと3人カタンは全くの別物!という言い訳はしておきたいのですが、それを差し引いても途中のプレイングがおそまつでした。

まぁいつもの「支援しまくり(しすぎ?)」「教えまくり(すぎ?)」が悪い方に出てしまいましたね。
1つ1つ教えて、1つ1つ支援していたら、それは「私(自分)」に対して支援しているのと同じですから。

「支援しても教えすぎない。」もしくは「教えても支援しすぎない。」これを徹底しないとカタンは実力差・経験値差があっても負けますね。笑

というわけで、皆様も油断せず慢心せずゲームを楽しみましょう(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事