ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 生きてこそ。

生きてこそ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんの中で九州地方にお住まいの方はいらっしゃるでしょうか?
おそらくこのブログ読者の中にはいらっしゃらないとは思うのですが、万一九州、中でも熊本にお住まいの方はご注意下さいませ。

本日11時ごろに阿蘇山の噴火がありました。
噴火の様子の映像観ましたがめちゃ怖いっす。

「九州遠いし~」と思ったそこのあなた!関東には「富士山」がありますから!
桃鉄をプレイしていると一度は遭遇する「富士山噴火」イベント。
ゲームの中では笑っていられますが、実際発生したらヤバすぎます。
先日関東地方に来た地震もそうですが、災害って「忘れたころに」来ますからね。

改めて日本は地理的に凄いところにあるんだなぁ、と思わされます。
噴火はあるわ、地震はあるわ、台風も来るし、雪も降る、と。

いつ何が起こるか分かりません。
今生きてボードゲームを自由に出来ることは当たり前ではありません。

一回一回のボードゲームに感謝してプレイしましょうね。(流石に重い。笑)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事