ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 楽しさ再発見!

楽しさ再発見!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは最近『再発見』したことはありますか?
私は「ヒカルの碁」を読み直し面白さを再発見しました。ですが未だに囲碁のルールは分かりません。笑

さて、コロナ感染対策での時短営業も終了し、通常営業に戻りました。
そして、先日もご案内させていただきましたが、10月中はお得なキャンペーンをしております。

そんな状況もあって、時短営業中にはあまり手がつけられなかったボードゲームを再度やる機会が増えました。
時短営業中では、平日ですとカタン、ドミニオンを1プレイ、2プレイやってお帰りになるお客様が多かったのですが。
これは時間的な制約もあって致し方なかったと思います。

現在は最長で25:00まで可能ですし、どのゲームを何プレイしても金額は変わりません。
ということで、せっかくなら色々なボードゲームをやってみよう!と思って頂けるのは嬉しい限りです。

特に最近インストさせていただき、かつ私も一緒にプレイさせていただいて面白かったのは、ブログ冒頭写真の「傭兵隊長」「王宮のささやき」です。
2つとも、確か私の私物でお店に置いてある気がするのですが、1年近くは確実にやってませんでした。笑

当店の岩田オーナーも「究極はカタン、ドミニオンだけあればいい。」と仰っていて私も同意なのですが。
やっぱり久々にやるボードゲームは面白いですね。
カタン、ドミニオンはリプレイ性が非常に高いので、やり続けるならもちろん適しているのですが。
毎日お米を食べるけど、たまにはハンバーガー食べたくなる的な感じでしょうか。(えっ?笑)

はい。そんな感じでキャンペーンはまだ継続中ですので是非ご来店頂いて色んなゲームやりましょう(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事