ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 成績管理が魅力の1つ!

成績管理が魅力の1つ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん日々自分の成長をチェックしていますか?
いきなりどうした!?って感じですよね。笑
アスリートじゃあるまいしチェックしてる訳ないじゃん!という方がほとんどだと思います。

昔聞いたことがあります。「毎日1%成長していけば、年間で37倍の効果がある。」と。
これを初めて聞いた時にすげぇ!と思いました。ですが、どのように1%の成長を実感すれば良いのでしょうか。
成長の実感はやはり「数字」ですね。
日々の仕事でしたら、営業成績・作業時間、などが当てはまります。

では、ボードゲームではどうでしょうか。
ただなんとなくプレイしてその場が楽しい!というのも良いですが、やはり成長を感じたいですよね。

ということで「成績管理」をしていきましょう。
自分で自分の成績を管理してももちろんいいですが、面倒ですよね。笑
ですのでお店で管理してくれるならそれに越したことはありません。

下記動画の中で「ボードゲームカフェの魅力」について語らせていただきました。その中の1つにこの「成績管理」があります。
https://www.youtube.com/watch?v=Eg_vOoKfZjI&list=PLi6bwkGe7vCKmBKCr-0d7VVdd03fOcdk4&index=9

「成績管理」を実施しているかどうかはお店さんによると思いますが、当店では「成績管理」をしていますので皆さんも日々の成長を実感してみてください。

といいつつ、現状ではほとんど「カタン」「ドミニオン」しか機能していないのが実情です。
まだ今年度の成績は継続しますが、今年は上記はもちろん他のゲームでも成績を付けていって、ボードゲーム全体が盛り上がっていけばいいな、と思っております。

というわけで皆さん当店で2人用、3人用等ゲームやる場合には是非「成績管理」を実践していきましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事