ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 結局は自分がどう観るか。

結局は自分がどう観るか。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「クソ映画」観たことありますでしょうか?
開始10分くらいで観たことを後悔して、途中で切り上げて帰ろうかな~と思った経験です。
私は一度だけありますね。「ハプニング」という映画です。ちょっとホラー系なのですが、超イマイチでした。

直近では「大怪獣のあとしまつ」がクソ映画として有名ですね。
あっ!私「大怪獣のあとしまつ」自体は観ていないのであくまでも世間一般的な評価です。
面白いよ~という方いらっしゃったら申し訳ございません。

こんな風に世間一般的には「イマイチ」扱いされているモノでも捉え方によっては「大好き!」と思っている方もいらっしゃるのでご注意ください。
私も細田監督アニメーション映画の「竜とそばかすの姫」が大好きなのですが、世間一般的には「イマイチ」扱いされていて悲しいです。
私映画館で同じ映画を2回観たのは生まれて初めて。その初めてが「竜とそばかすの姫」ですからね。

そんな「クソ映画」についての読み切り漫画が無料公開されていますのでシェアさせていただきます。(期間限定ですのでご覧になりたい方はお早めに!)
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496858728104

「チェンソーマン」でおなじみ藤本タツキ先生の作品ですね。
以前「タコピーの原罪」についてのブログでも言いましたが、こんな作品が無料で読める時代!!プライスレス。。ですね。笑
面白いと思った方はジャンプ本誌やアプリのダウンロード・課金をしましょう。

もちろん内容についてはネタバレになりますので伏せますが、洞察と伏線に満ちた素晴らしい作品でした!
一言だけ言えるのは「結局は捉え方」だな、ってことです。

かの有名な「7つの習慣」でもこう書かれています。『刺激と反応の間にはスペースがある。』と。
そして私が好きな言葉に『考え方の癖を変えろ!』というのがあります。

要するに世界の全ての物事・事象を「自分がどう捉えるか。」しかない、ということです。
自分の捉え方が変われば世界を変えることが出来る、と。至言ですね。

皆さんは「さよなら絵梨」についてどう捉えましたでしょうか。
是非感想など教えてもらって語り合いましょう

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事