ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 100日後に。

100日後に。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「100ワニ」をご存知でしょうか?
そうですね。100日後に死んでしまうワニのそれまでの日常を描いた作品。
Twitterで連載(?)していた時は凄い人気でしたが、その後諸々の事情で炎上してしまって。。
今ではちょっと世間的な印象は悪いですね。

この100ワニ以降「100日後に~」という作品が増えましたね。
私的には二番煎じ感が強かったので敬遠していたのですが。
今回登場した「100話で心折れるスタートアップ」は面白いです。

https://www.cinra.net/article/202209-heartbreaksu_htrmmcl

スタートアップ・起業と聞くと華々しい世界に感じますが、具体的にはこんなことが起こるよ~という注意喚起マンガです。
製作者の意図としては、スタートアップ・起業を否定している訳ではなくて、逆に応援している、とのこと。
事前にこういうことが起こるよ~といわゆる予防接種をしておくことで実際に事象が起こった際にも立ち向かうことができる、という趣旨です。

これからスタートアップ・起業を志している方も。
起業する気はない方も。
是非ご一読くださいませ~

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事