ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 判定技術すごすぎ

判定技術すごすぎ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん「ワールドカップ」観てますか?
私は相変わらずニュースだけ派です。(えっ?笑)

先日ドイツに勝利した日本代表。日本中が沸きに沸いてましたね。ほとんど観ていない私もブログのネタにさせていただきました。
その後に行われたコスタリカ戦。前評判ではドイツを破った日本の勝利と言われていましたが、まさかの敗北。
やはりドーハの地は悲劇の地なのか。。。と言われていました。

そんなこんなで本日早朝。
運命のスペイン戦が行われましたね。
スペインと言えばドイツもそうでしたがサッカーの超名門。
私も何度ウイニングイレブンでお世話になったことか。。(えっ?笑)

正直コスタリカに負けてしまった(コスタリカファンの人すいません。)日本ではとても勝てないだろうな~と思っていました。
なんと言ってもスペインはコスタリカに超圧勝してますからね~

そして本日の結果は。。。
2-1でまさかの日本の勝利!!!
日本の本戦出場が決定しました!やばすぎぃいい!!
まさかまさかですよね。凄すぎます。

まぁもちろん私はリアルタイムでは観ていなくてゴールシーンだけ拝見したのですが。笑
同点弾は見事なミドルシュートでした。観ていて爽快です。
問題はその後の逆転弾。

素人目にはラインを割っているように見えます。
ただ、『VAR判定』によると割っていないみたいですね。
ちょっと調べてみましたが、よく分かりませんでした。笑
なんにせよ技術力に救われた形素晴らしい(●´ω`●)

これは本戦も目が離せませんね!
みんなで日本代表を応援しましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事