ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. GW満喫してますか?

GW満喫してますか?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんGWは満喫していますでしょうか?
知り合いのドラクエウォーカーの方は安定の旅行に行くらしいですよ~今回は九州!
1人旅って私したことないのですが、今なら色々楽しめる気がしてます♪
まぁこのお仕事している内はなかなか機会がないかもですが。笑

昨日(4/30)はお昼の時間帯満席を頂きました。
ご来店頂いた皆様ありがとうございます!
そして、お客様ながらインスト(ボドゲの説明)を手伝って頂いた、たまさんには感謝感謝です。

基本的にはワンオペになることが多いボードゲームカフェの営業においてはインストしていただける顔見知り・常連(岩田オーナーの言葉を借りればメンバー)のお客様のお力は非常に心強いです。
お会計作業や給仕作業は基本的に立込まないので問題にならないのですが、インスト(特に長時間ゲームの場合)が立て込むと。。。
説明しているスタッフ及び説明を受けているお客様は問題ないのですが、インスト待ちをしている他のお客様はインスト時間中シンプルに待っているだけ、ですからね。。

その問題の解消の一助として『ルール動画』をYoutubeに投稿している、という側面も実はあるのですが。
「動画観といてくださ~い!」とはなかなかいかないのが実情です。

より的確に素早いインストを身につける努力をさせていただきます。

また繰り返しになりますが、事情を察してインスト協力いただける方、本当にありがとうございます。
今後とも甘えさせていただきます。(えっ?笑)

さぁ皆さんGW中盤・後半戦引き続き楽しんでいきましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事