ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 手堅くいきましょう!

手堅くいきましょう!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ギャンブル』お好きでしょうか?
私はどっちかというと好き寄りですね。
学生時代は麻雀、パチンコ・スロットめちゃくちゃやってましたから。
地元には25日にイベントをやっているお店がありまして、バイト代の振込が25日だったので、まずは増やしてからその月を始めよう!という発想を持っていました。笑
時効だと思いますが、麻雀も多少のやり取りはあったような、なかったような。

当店の岩田オーナー(会長)も結構ギャンブル好きの印象です。
一緒にパチンコ・スロットなどに行ったことも麻雀をしたこともほとんどないのですが。(プロボド動画や、麻雀教室で若干やったことある程度です。)
よくスマートスロットの動画を観てらっしゃるのが音が漏れ聞こえてて分かります。(音で分かる私も私ですが。笑)

そんなギャンブル好きのオーナーと店長なのですが。
お店の方針としては手堅く行くことにしております。まぁ当たり前ですが。笑
岩田オーナーは法学部出身ということもあり、法律・条例関連に強いこともありまして非常に心強いです。

先日も「ポーカーイベントが人気なので開催を増やしましょう!」と提案させていただいたところ、却下されました。
理由としては「週1回程度は看過されるが、週2・3回とやってしまうとポーカーは風営法の許可が必要になる」とのこと。
シンプルに私が勉強不足なのはさておき。その発想が出てこなかったので目から鱗でした。

ポーカー流行ってきてますし、当店でやってるポーカーイベントもだいたい1卓埋まってしまうので、回数を増やせればやれる人も増えるしお店的にも助かるな~(売上的な意味で)と思っていたのですが。

お店の存続のためにももちろん法令遵守は徹底すべきですのでポーカーイベントの追加は見送りとなりました。
もちろん週1回のポーカーナイト(基本金曜日開催)は継続していきますので、ご興味ある方はこちらにご参加ください!

もし万が一、本ブログを読んで「やべっ!ウチは週2・3回ポーカーイベントやってるけど風営法気にしてなかったわ」という方がいらっしゃったら自衛なさることをオススメします!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事