ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 時代のうねりは止められないのか。

時代のうねりは止められないのか。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん今年度が終わりに近づいていますがいかがお過ごしでしょうか。
ご卒業等々された方はおめでとうございます!
この時期は出会いと別れの時期ですね~。
卒業はしないまでも、会社での部署変更などもあるかもしれませんね。
「元の職場が良かった~」「新しい転属先が不安だ~」なんて方もいますかね。

私は以前勤めていた会社で途中部署変更がありました。
それまではなかずとばずの成績だったところから、大躍進(自分の中では)したのもその部署変更がきっかけです。
ですので現在不安を抱えている方がもしいらっしゃったら「自分の隠れた才能が開花するかもしれない!」くらいのポジティブシンキングでいきましょう!笑

現在のボードゲームカフェでは年度が変わっても今まで通りになりそうです。
年度が変わったら年間成績の振り返りもする予定ですが、当店でのカタン、ドミニオンの年間試合数は以前までと比べると結構落ち着きましたね。
もちろん、当店でのカタン・ドミニオンの人気は保っていますが、いわゆる「ガチ勢」の常連の皆さんの試合数が落ち着いたのかな~と。
少し寂しくはありますが、これも時の移り変わりなのかな~なんて思ってます。
もちろんカタン・ドミニオンの面白さは不動だと思いますので、ガチ勢の皆さんが戻ってきていただけるのを待っております。(いなくなった訳ではありませんが。笑)

その代わりと言ってはなんですが、現在は「チャレンジャーズ」「ポーカー」を当店としては推しております。
単純に私と岩田オーナー(会長)がハマっている、というのがあるかもしれませんが。笑
後は、エンジョイジャパン様、カムバックチルドレン様に行って頂いている「ボドゲ会」も推して(?)います。
最近は私主催で「マダミス」もやっております。

そんな風に柱は増やしておりますが、やっぱりお店を始めるきっかけにもなっている「カタン」。
そしてサプライ構成数が文字通り無限なので無限回遊べる「ドミニオン」。
こちらについても競技人口増えてほしいですね。

今は「会員サービスDAY」と呼称を変更しておりますが、月曜日はカタン、水曜日はドミニオン、の定番化は来年度も変わらず訴求していきます!
よろしくお願いします。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事