ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 動画配信時代の流れに乗ろう!

動画配信時代の流れに乗ろう!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「ゲーミングPC」をご存知でしょうか?

主にeスポーツプレーヤー向けに発売されている高性能のPCです!

コンマ数秒の世界で闘うeスポーツプレーヤーにとって、PCの処理速度はまさに命!スペックの差が力の差になりかねないのでPCのグレードアップやチューニングには余念がないと思います!

イメージとしては、映画サマーウォーズで、ラブマシーンと闘うカズマ君(通称キングカズマ)が「おじさんもっとこれよりいいパソコンない?」と聞くシーンがありますがあんな感じです!(コアすぎる。笑)

一見ボードゲームカフェと関係なさそうですが、常連のA君から「店長動画配信やりましょう!」とお話を頂き「やろうやろう!」と言っていたら「ゲーミングPC買ってきました!お店に置いといて下さい!」とサムネ写真のPCを置いていって下さいました!なんでも「店長が動画配信する時は使ってくれていいですよ!」とのこと。(神か!笑)

高性能PCかつゲーム用ということですのでまずはエロゲーから始めたいと思います。笑

冗談はさておき。日常の試合、ボドゲプロの試合の配信やっていきたいですね(^-^)/

私最近は自分でテレビ(デジタル)ゲームはやらないですが「ゲーム実況動画」はよく見ています。通称エアプ勢です!笑

私のような層も年々増えてきそうですので、この流れに乗って視聴者様獲得したいですね!

あっ、ちなみにサムネ写真のパッチワーク2-2のキルト(通称ナベブタ)は好きなゲーム実況者さんの動画を見て久々にテトリスやってみたくなったので一緒に撮って見ました!ご興味とお時間ある方はご覧ください(^-^)/

動画内の「あめみや」さんがナベブタを使って華麗な消しを魅せています!私も高校時代テトリスやってましたが、この発想はなかったです!さすがプロ!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事