ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ハイパーロボットの新しい遊び方

ハイパーロボットの新しい遊び方

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日はブログ書けませんでした。

実はそこまで忙しい訳ではなかったですが、タイミングが合いませんでしたね。(言い訳。笑)

大好きな名著「7つの習慣」の中には、主体性の項でこんな記述があります。

「行かなくてはならないのか行くことを選ぶのかどちらかね?」

つまり、どんな状況も自分の選択の結果、ということです。

なので「書けなかった」のではなく「書かないことを選んだ」のです。

いや、やっぱり書けなかったですね。(何を学んでいる?笑)

話は変わります。むしろ本題に移りますが。笑

昨日社団法人ボードゲームバブーシュ支部(バブーシュはあだ名です。)のバブ支部長のお友達にご来店頂きました!

ご来店ありがとうございました。

実はこの方、私が最近Twitterで発信している「今日のハイパーロボット」でほぼ毎回回答を頂いている方でした!相当のハイパーロボット好き!そして回答スピード早かったです!私よりも断然!(頑張れボドゲプロ。笑)

ハイパーロボットをやっていると、横から「ハイロボですか?いいですね私もやりたいなぁ。」とのお声掛けが。

なんとハイパーロボット大好きさんがたまたまご来店頂いていたのです!凄い偶然!私はハイロボって略すんだぁ。と思ってました。笑

ということで、一緒にプレイすることに!

「ハイロボ好きすぎて、ロボット1体だと物足りなくなっちゃったんですよね。なので仲間内では2体でやってます。」とのこと。

2体??ヤバない!?笑

ルールとしましては、

・2つのチップを開ける、2体のロボットが到達するまでの手数をカウントする

・チップの色は分ける(同色NG)

・黒ロボットを使わない

・レインボーチップを使わない

実際やってみましたが、めちゃめちゃムズイです!考えすぎて途中でゲロ吐きそうになります。笑

ただし、解けた時の気持ち良さは倍以上!

初心者にはオススメ出来ませんが、ハイパーロボット好きすぎの人にはオススメしてみようと思います!

皆さんも是非やってみてくださいませ(^-^)/

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事