ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 黎明を告げる。

黎明を告げる。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「気持ちが落ち込んでゴールが見えないなぁ。」と思うことありますか?
私は前職の時にそう思うことが多かったです。
鬱とまではいかないと思いますが、営業でしたので全然成績を挙げられずに上司から詰められたり、お客さんの期待に応えられなかったり、という時には結構ゴールが見えないと感じていました。

扱っていたのが「システム」だったこともあり、一朝一夕で成果が出る物ではなかった点も大きかったですね。
今日飛び込み営業をしても即決してくれるお客様はいらっしゃいません。
会社全体の仕組みをそのシステムに合わせる必要がありますので、決済が降りるまでのルートが長く、どうしても時間がかかります。
「半年後には今の状況から脱しているはず。」と思ってもその保障がない状況。
今のコロナ禍に近い物がありますね。

「明けない夜はない。」「必ず夜明けはやってくる。」今ならそう思えますが、当時はポジティブ野郎ではなかったので思えませんでしたね。

話変わりまして最近のこと、少し前まで「私の出目出ない症候群」という持病を患っていたのですが、最近黎明期に突入した感を感じています。
「どうして俺ばかりこんな目に。」と思うようなツイてなさでしたが、平均レベルにまで回復しました。

平均レベルに回復した私は強いですよ~なぜなら今まではずっと「平均以下の運」というハンデを背負っていましたから。笑
要するにバトル漫画でよくある、パワーアンクル的なやつを着けていて、外して本気出すぜ!的な。

最近思うのは皆さんマスク着けてるじゃないですか。なので日本人全体の心肺機能が向上してるのではないか説があるんですよね~笑
コロナ明けパワーアップした日本人たちが驚異的な能力を他国に見せつける的な展開期待してます・ω・

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事