ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. カンタンなカタンをしたい!

カンタンなカタンをしたい!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今回の台風10号の勢力凄いみたいですね。沖縄・九州地方にお住まいでこのブログを読んでる方は少ない(いない?)と思いますが、もし万が一いらっしゃったら、このブログを読むのを直ちにやめて、台風に備えて下さいませ!

「一生に一度経験するかしないかレベル」らしいです。風速は最大60〜70に達し時速に換算すると250km/時以上。新幹線と変わりませんね。

いわば新幹線の屋上にしがみついている状態。スパイ映画でもあり得ない状況です。スパイ映画は普通の列車ですもんね。笑

大変恐縮な言い方ですが、自然関連のことですので「運が悪かった」と思うしかないですね。熊本の方は以前の地震もありますので踏んだり蹴ったり感はありますが。

やはり人生において『運』は超重要ですね。

最近「カタン」をやってる時に顕著に感じます。

「カタンは実力のゲーム!」と言ってましたが、4周半回って「カタンは運ゲー!」になりつつあります。笑

自分が厚く寄せている出目が偏るかどうか、そして私にはその偏りが少ないです。(おそらく気のせい。笑)

「カンタンなカタンがしたい!」と思う今日この頃です。

自分の出目が出まくる人いいなぁ。。笑

“カタンと思うな。人生と思え。”の岩田オーナーの格言に従うなら人生も運ゲーですね。

と言うわけでガンガンギャンブルしていきましょう(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事