ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. やらない後悔よりやって後悔しよう。

やらない後悔よりやって後悔しよう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは今おいくつでしょうか?

私は31歳で次の誕生日で32歳になります!ちょっと信じられないですね。笑

子供の頃は32歳なんてオッサンだと思ってました。現にオッサンにはなっていますが、中身は子供の頃と大差ありません。笑

今日は知り合いのTさんのお誕生日!私と3歳違いだから34歳かな。おめでとうございます!昨年は当店でお祝いさせて頂きました。今年は可愛い彼女さんと一緒にお祝いするのかな、羨ましいです!笑

今日はお笑い芸人の光浦靖子さんの記事を読んで感銘を受けました。

https://lite.blogos.com/article/491260/

光浦靖子さんは現在49歳。私が小学生くらいのころから毎週「めちゃめちゃイケてる」でお姿は拝見していました。ぶっちゃけ当時と見た目変わらないですね。いい意味で!笑

むしろ昔よりもお綺麗になられてるかもしれません。バラエティで身体を張っていたころより落ち着かれて、というのもあるのかも。

この記事の中で「もう1つの人生を回収する」というフレーズが出てきますが、響きますね。皆さんは「やらずに後悔していること」はありますか?

私の大好きな本「夢をかなえるゾウ」でも最も大事な教えとして登場するのがこの「やらずに後悔していること」を今日から始める、なのです。

そういう意味では、私は逆ですね。きっと「普通の人」がやらずに後悔するであろう「一般的な仕事を辞めて夢(やりたいこと)を追いかける」を現在進行形でやっていますから。

もちろん選択に正解不正解はないという前提ですよ。

たまーに思いますね。一般的な仕事を継続していて「普通の人」になっていたらどうなっていたか、を。それはそれでソコソコ楽しそうです。笑

結局はどこまで自分の人生・選択に納得出来ているかが大事です。

使い古された文句ですが、人生は1回きりやりたいことやって後悔のないようにしましょうね(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事