ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. まだまだ先?もうすぐそこ?

まだまだ先?もうすぐそこ?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今日(12/3)は何の日でしょう?
そう「プレイステーションの日」ですね。昨年も同じ話題を出した気がします。笑
26周年らしいです。めちゃくちゃ前ですね。既にプレイステーション5が出ていますから当たり前と言えばそうかもしれませんが。

プレイステーションを初めてプレイした時とてもPS5が出ているなんて想像できなかったですよね。
ここからさらに26年後には「PS5なんて超古いじゃん!ウケる!」となっているかもしれません。(その時には言葉が古い?笑)

時間が過ぎるのはあっという間ですね。気づけば今年2020年も終わりに差し掛かっていますし。
今日出ていたニュースで、2030年にはガソリン車が販売されなくなるらしいです。
ガソリン車に特別思い入れがある訳ではないですが衝撃は大きいですね。「マジで!?」って思っちゃいました。
時代はドンドン変わっていきますね~2030年なんてもうすぐじゃないですか。

そんな時代の中でも変わらぬ魅力を放つのが「ボードゲーム」だと思います。
時代の変化に合わせて遊ばれ方や新作の題材は変化していくかもしれませんが、カタン・ドミニオン・カルカソンヌ、等これらのゲームの魅力は不変ですね。
「時代の変化が早すぎてついていけないよ~」という方、是非ボードゲームやりましょう!変わらぬ物がそこにはありますから。

当店も時代の変化にお店の形式は合わせつつもボードゲームの変わらぬ魅力を伝え続ける店舗を目指します。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事