ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ちっちゃいことは気にするな!それ!

ちっちゃいことは気にするな!それ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ワカチコワカチコ!ということでやってますけれども。
いきなり漫才の入り方ですいません。笑

今の若い子たちはゆってぃさんを知らないのかな?
「爆笑レッドカーペット」とかほぼ毎週録画してみてたのですが。

今年も12月20日(日)に「M1グランプリ2020」が開催されますね。
決勝進出コンビたちの名前を見たのですが。。。「誰?」ってなっちゃいました。
今の最先端のお笑いについて行けてません。笑
ただ、今年も昨年のミルクボーイのような面白いコンビが現れてくれると思いますので、今から楽しみです。

皆さんは小さいこと・細かいことを気にするタイプですか?
気にするならA型ですね。はい。根拠はありません。笑
ちなみに私は血液型A型ですが、細かいことはあまり気にしません。

昨日当店の月一感謝デーがあり、「月間チャンピオンのボドゲプロチャレンジ」が行われました。
今回は3人のチャレンジャーがいらっしゃいましたが、ボドゲプロ側が3勝させて頂きました。
ご参加された3名様またの挑戦をお待ちしております。(Sさんもめげずにまたの挑戦を是非!)

チャレンジが終わった後にご来店頂いた別のお客様とドミニオンをしている時の一幕。
『橋の下のトロル』と『語り部』がサプライにある盤面でした。
争点は「橋の下のトロルの効果で-①コイントークンが出ている状態で語り部効果はどう処理されるか?」です。
今まで上記盤面に出会うことがなかったので、私も岩田オーナーも「-①コイントークンは購入フェイズの際に処理される」と勘違いをしておりました。
よくよく確認したところ「アクションで得たコインにも適用される」そうです。

こういうこともありますよね。笑

ドミニオンマニアの方には「プロで今更それか」と怒られてしまうかもしれませんが。
ちっちゃいことは気にしないのです。笑

同じ盤面が来たら今後は意識して参ります!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事