ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 生涯現役。

生涯現役。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

『生涯現役』と聞くと皆さんは何を(誰を)思い浮かべるでしょうか?
ご自身のことだ、と思う方もいるかもしれませんね。
私はHUNTER×HUNTERのゼノ・ゾルディック(キルアのおじい様)を思い浮かべます。笑

皆さんは『生涯現役』の精神をお持ちでしょうか?
今って「目指せ!セミリタイア生活」みたいな方多いですよね。
私がフォローしているTwitterの方や、見ているYoutube企画が偏っている説はありますが。笑

皆さんがプロのスポーツ選手、とかでない限りは基本的に「生涯現役」で働くことが可能なはずです。
もちろんプロのスポーツ選手の中でも50歳近くまで頑張っている方、レジェンド選手はいると思いますが。

仕方ないとはいえ、ちょっと残念なニュースが入りました。
サッカーの中村俊輔選手が今季限りで現役引退、するそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221017/k10013861271000.html

サッカーをそれほど詳しくない方でも中村俊輔選手の名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
私もウイニングイレブンでお世話になりました!(えっ?笑)

プロのスポーツ選手はいわゆる「選手としての寿命」と呼ばれるものがどうしても存在します。
人は老いますからね~それによる体力や筋力、スピード、反射神経の低下、これは本当にどうしようもないです。

そんな中、人が年老いると共に研磨できる(より強くなっていく)ものがあります。
それは「経験値による知恵」と「コミュニケーション力」です。

そしてコレを活かせるのが「ボードゲーム」。
そしてそれのプロが私たち。

ということで私『生涯現役』で頑張って参ります(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事