ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. サントリーニ ONEボードゲーム記録 18(2019/7/21)

サントリーニ ONEボードゲーム記録 18(2019/7/21)

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第18回は『サントリーニ』です!

神々の住む島ギリシャエーゲ海のサントリーニ島を舞台にした2人対戦ゲーム(3〜4人プレイも可能)です!

まずコンポーネントの完成度が素晴らしいです!「サントリーニ島」で検索すると再現具合が分かりますね。

【サントリーニ 画像検索】

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E5%B3%B6&client=safari&channel=iphone_bm&prmd=imvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwitlrrio8XjAhVMCqYKHRwUBJIQ_AUoAXoECBAQAQ&biw=375&bih=635

建築士2人を動かして家を建設し3段目に先に到達できたら勝ち!

2人対戦のアブストラクトゲームでルール自体もシンプル。そしてフィールドも広くないため、普通に連続でプレイすると飽きます!(作者さんすいません。)

ただ、全く飽きさせない要素があります!それが「神カード」です。正確には神々の能力カードですね。

それぞれのプレイヤーが違った神の加護を受けてゲームに臨む。コンセプトが素敵ですね。能力の中には自分だけに勝利条件を追加したり、強力な行動が取れるものが含まれており、毎回神カードの組み合わせでゲーム展開が変わります!

当店では2人対戦でオススメできるゲームを多く用意させて頂いております。これはお1人で来て頂いた際もし相席が難しい場合に私と対戦して頂くためです!笑

お1人でも安心してご来店頂けるフリーボードゲームカフェとしてのお店作りを今後も続けて参ります!

是非対戦しましょう(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事