ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. コリドール ONEボードゲーム記録 21(2019/7/30)

コリドール ONEボードゲーム記録 21(2019/7/30)

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第21回は『コリドール』です!

2人対戦アブストラクトゲーム。

イメージとしては「詰め将棋」に近い気がします。

ルールは簡単!

自分の駒が相手の陣地に辿り着いたら勝ち。

自分の行動は「駒を動かす」か「板を置くか」の2択です。

板を置く際、非常に重要な「相手がゴール出来る進路を完全に遮断してはならない。」というルールがあります。

そのため、自分が相手のお邪魔をしようと置いた板によって相手が有利になり自分が不利になるケースもあります。

自分があとちょっとでゴールできるのに大きく回り道しなくてはならない場合もあります。めちゃムカつきますね。笑

このゲームは感想が二極化します。

「私これニガテ〜!」

「俺これ結構好きかも。」のように。

(男女差はありません。笑)

あくまで私の私見ですが、苦手な人は素直な人、得意な人は悪知恵が働く人な気がしますね。

ちなみに私は苦手です!(素直さアピール!笑)

そんな性格診断も出来るゲーム!(違うか。)

是非プレイしてみて下さいませ(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事