ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. カタン月間トップはまさかの

カタン月間トップはまさかの

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

2019年10月の月間成績を締めさせて頂きました。

『月間チャンピオン』基準は、月得点上位5位以内かつ月回数15戦以上であること、です。

下記ページに纏めてアップしてますので対象者の方はボドゲプロ大会(11/18)にて挑戦をお待ちしてます。

http://boardgamecafe.posthaven.com

昨日10月最終日がたまたまドミニオン練習会だったのですが、常連のShu君が無双し破竹の7連勝負けなしでした!このこともあり月間成績ではドミニオン部門トップ!素晴らしい(≧▽≦)

バトルライン部門では常連のタキ君が名を連ねておりますが彼はバトルライン部門では殿堂入り扱いです。なのでドミニオン部門での挑戦お待ちしてます。(ドミニオンでもきっちり上位にいるのが凄い!)

ナショエコ部門では焼肉あきさんが圧倒的月回数で月得点もトップ!というか私と岩田オーナーとあきさんしかナショエコやってない説が浮上中!笑

同じくギズモ部門でもあきさんが上位にいらっしゃいます。先月のマイナス得点分をきっちり返済!今月からは一気にプラス得点を稼ぎ出しそうですね。

どのゲームもそうですが、何事も上手くなるには経験値。圧倒的な数と実力は比例していきます!(きゃんどぅさんファイト!)なのでドンドン数をこなして腕を磨いていきましょう!

そしてカタン部門です。

今回月間チャンピオン基準の達成者は現れなかったのですが、なんとトップは「かーくん」です!はい。岩田オーナーのご子息ですね。まだ6歳です。小学校進学前!ちなみにカタンの箱に記載されている対象年齢は8歳以上です。笑

英才教育とはこのことか。(というか遺伝?笑)

何が凄いかってきっちり交渉も出来てることなんですよね。

子供の頃から大人に混ざってボードゲームしてたら圧倒的コミュニケーション能力を得られそうです!羨ましい。。笑

大人の皆様方。かーくんに負けないように頑張りましょう!(私も負けたことあります。笑)

腕を磨いて月間チャンピオン目指して下さいませ!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事