ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. すぐ行く走っていく

すぐ行く走っていく

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

GW終わった!と思ったらあっという間に金曜日、明日から土日お休みですね。

なんだか毎日が早いです。このままでは速攻でおじいちゃんになってしまいますね。(それいいすぎ。笑)

そんな今日もキングコング西野さんの『voicy』配信を聴いていたのですが「面白い未来を迎えにいく」というフレーズが印象的でした!

内容としてはホリエモンさんのロケット打ち上げ事業がコロナ関連でストップしてしまっているため事業継続資金を投資した、というお話。

https://voicy.jp/channel/941/80123

「ロケット打ち上がる未来とロケットが打ち上がらない未来だったらロケット打ち上がる未来の方が面白いじゃん!」

シンプル〜笑

私は運命論者ではないので未来は決まってる、とは思いません。(意見の違いはあるでしょう!笑)

未来は現在の選択の積み上げだと思ってます。面白い未来が来て欲しいなら面白い選択を今していきましょう!

昨日のブログにも書きましたが、私はボードゲームが当たり前になる未来が来たら面白いなぁ、と思っているので、そうなるための現在の選択をしていきます(^-^)/

あっ、ちなみにブログタイトルは映画『時をかける少女』より。

「未来で待ってる。」「うん。すぐ行く!走っていく!」の流れが素敵すぎてヤバイです!笑

ただ、実は私は細田守監督作品では『サマーウォーズ』が1番好きなのです。

きっとそのうちブログタイトルに「よろしくお願いしま〜す!!」が来るはず。笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事