ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. メンタリストボードゲーム強い説

メンタリストボードゲーム強い説

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「メンタリスト」をご存知でしょうか?

マジシャン(手品師)と近いですが、主に心理的な動きを元に相手の欲しい物を当てたり思いのままに誘導したりできる技術を持った人のことです。DaiGoさんが有名ですね。最近はユーチューブの動画でも大人気!

話は少し脱線しますがDaiGoさんとYouTuberのラファエルさんがコラボしている動画が非常にためになります!モテたい男子必見です。笑

私メンタリストDaiGoさん大好きで出版されている本も何冊か拝読させて頂いております。その中で語られているのはつまるところ「圧倒的な努力」です。笑

DaiGoさんは超読書家でめちゃめちゃ勉強されていて、ご自分が語るお話には必ずと言っていいほどエビデンス(◯◯先生のいついつの論文で、みたいな)がついています。

そんなDaiGoさんがメンタリストとして活躍されてパフォーマンスの際もしくは日常のお仕事の中で最も重視しているのが「観察」だそうです。

皆さん誰かとお話している時、相手のことちゃんと見てますか?笑

女性とお話される際などは髪型、お化粧、アクセサリー、ネイル、などしっかりとチェックして普段との違いがあれば「いつもとちがうね。」と言葉を添えましょう!それに「それで口説いてるつもり?」と返して来たら脈ありです。笑

はい。そんなDaiGoさんが実際に「人狼」ゲームをやった際にはほとんど経験がない中でもこの観察力でベテラン勢を唸らせるほどの活躍をされたそうです!きっとカタンをやったら強そうですね。いつかお手合わせしたいです!笑

皆さんも観察力を磨いてボードゲーム力とモテ力アップしましょう(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事