ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. いつか想像してた未来と。

いつか想像してた未来と。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん元気にボードゲームやってますか?

私は元気です。ありがとうございます。あなたはどうですか。(英語の授業か。笑)

常連さんから「最近の店長のブログ暗めですね!」とご指摘頂きましたので明るくカラッとしたブログを書いていきます。笑

先程大学生5人組に2度目のご来店を頂きました。前回ご来店時にもプレイしたのですが、今回も「早押しクイズ」を遊んで頂きました!ちょうど当店の岩田オーナーもいらっしゃったのでチャレンジ企画ということでプレイ開始。

私は問い読みを担当。当店オープンしてから問い読みをする機会が増えました。

これはオープン前には想像しなかったことですね。

実は問い読み結構楽しいです。笑

「問題です!」という瞬間が好きですね。

漫画ちはやふるを読んでいても「読手さん」の話が好きだったりします。

縁の下の力持ちポジション好きなんです!

そして、昔からクイズ番組が好きでした。

親父がクイズ好きなんですよね。やっぱり父親の影響デカイです。

休みの日の昼は「ネプリーグ」からの「アタック25」。そして水曜日の夜は「クイズヘキサゴン」。

以前のブログで書いたように私の実家では食事の時テレビ禁止だったのですがクイズ番組は例外でした。(親父の権力。笑)

私の親父は寡黙なタイプなのですがクイズ番組の時はよく喋ります。答えとウンチクを。昔は子供ながらに「お父さんはなんでも知ってるんだなぁ。」と感心してました。今なら親父に勝てる気がします。笑

是非セット(グループ)でご来店頂いて早押しクイズやりたいぞ!という方々は私に遠慮なく仰って下さいませ。

喜んで問い読みさせて頂きます(≧▽≦)

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事