ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 休んでいいって言いました?

休んでいいって言いました?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは毎日続けている「習慣」はありますか?

私は毎日のボードゲーム!(笑)とブログの更新です!

たまに忙しくてブログの更新ができない時がありますが「忙しい」は言い訳ですよね。本当に継続することを決めていたらきっと実践できると思います。

ただし人の意思は弱いものです。時折自分に甘く優しくしてしまいます。

「痩せるぞ!」と思っていても途中で食べちゃうのと同じですね。笑

なので本当に続けたい習慣のある方はある程度強制力がある状況に自らを置くのが効果的です。

一番良いのが「他人の目」ですね。

優秀なタクシードライバーが個人タクシーとして独立した途端にサボってしまう話を聞いたことがあります。

『意思は弱い。願望は強い。仕組みはもっと強い。』のです。

自分が継続できる仕組みを構築しましょう!

先程常連さんから「店長今日のブログ書きました?」と質問を受けまして「今日はまだ。忙しいから。」と答えたらブログタイトルのセリフです。ビビりました。笑

「すいません!書きます。」ということで今書いてます。

やっぱりサボりたくなる自分を奮い立たせてくれる存在って有難いですね。感謝です!

皆さんもサボりたくなった時はタイトルの言葉を思い出して下さいね!

でもサボってしまっても大丈夫!またリセットしてやり直しましょう。1番ダメなのは「もういいや。」と諦めてしまうことです。

諦めたらそこで試合終了ですね。笑

皆さんも継続できる仕組み作りしてみて下さいませ(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事