ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. コロナの影響大丈夫?

コロナの影響大丈夫?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんの周りはコロナウィルスの影響大丈夫でしょうか?

色んな業界に影響が出ている中、ネットニュースで見つけた記事ではタクシー業界がピンチのようですね。

https://toyokeizai.net/articles/-/336531

確かに外に出る人が減っているのに伴ってタクシーに乗車される方の母数が減ってますし、誰が乗っていたか分からない車中は怖いですからね。

私はタクシー全然使わないので影響なしです。(そういうことじゃない?笑)

現在私の周りには感染した方が現れてませんので直接的な影響はありません。

今後もお店の換気、手洗い、うがいをきっちりやって予防に努めます。

当店には換気推進委員がいまして彼女の指導により1時間に1回は換気しております。

少し寒いかもしれませんがご了承くださいませ。

直接的な影響はないのですが、間接的な影響はございます。

1つ目は「街コンの自粛」ですね。

街コンジャパン様と共同で開催していた「シュミプラス」が自粛となりました。シュミプラスをきっかけに当店を知ったという方も少しずつ増えてきている中で非常に残念です。

2つ目は「トイレットペーパー」です。

トイレットペーパー不足問題、皆さん大丈夫でしたか?普段当店で使っているトイレットペーパーはドンキモーテさんで購入させて頂いているのですが一時期全く置いてませんでした。(今は大丈夫ですよ。笑)

慌てて常連さんの家にあったトイレットペーパーを持ってきてもらって事なきを得ました。友ちゃん(♂)いつもありがとう!笑

3つ目は「来店客数」です。

今のところそこまでの影響は感じてませんが、自粛ムードが続くと徐々にお客様数が減ってしまうのかなぁ、と感じてます。

後1ヶ月で当店オープン1周年となりますのでそれまでにはコロナが終息して、明るく1周年を迎えたいですね。

皆さんもコロナには十分用心して下さい!

でも当店にも来て下さい!笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事