ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. May The Force be with you

May The Force be with you

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんお元気ですか?私は変わらず元気です!笑

GWが近づいてきましたが全然そんな気がしないですね。ワクワク感がありません。

知り合いには非常事態宣言から先週時点で『12連休』の人もいたみたいです。既にGW超えてる。笑

さらに今週入っても週1.2回の勤務らしいです。凄い状態ですね。。

私も日の半分以上はネットサーフィンに費やす毎日です。ヤバイ状態。笑

そんな中こんな記事を見つけました!

「”withコロナ時代”働き方は?」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18156658/

「withコロナ時代」かぁ。なんだか嫌な響きですね。あっ、ちなみにブログタイトルはスターウォーズで出てくるフレーズです。「フォースと共にあらんことを」です。

関係ないですが、スマホで「うぃず」と入力したら予測変換で「withコロナ」が出てきました。一般的な言葉になりつつありますね。

私の中では「Be with you」と聞くと『うる星やつら』です!共感してくれる方いないかなぁ。笑

私実はうる星やつら自体はニワカです。アニメ(漫画?)観たことありません。大学時代のパチスロ知識しかないです。笑

めちゃめちゃ好きな歌なので聴いてみてください!

それはさておき、withコロナ時代「働かないおじさん」が淘汰されていく時代みたいですね。自分が「どこで戦うか」「何で戦うか」「どうやって戦うか」を意識していく必要がありそうです。

これはボードゲームでも言えることです!自分の「勝機(勝ちの目)」がどこにあるか、常に探しながらプレイしましょう!どんな時も『勝利への意思!』です(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事