ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 好きだから頑張れる。

好きだから頑張れる。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今日は1/22。ということで何の日でしょうか?
そうですね。エヴァンゲリオン最新作公開前日ですね。
えっ?公開延期!?まじかよ。。。まぁここまで待ったのだからどれだけでも待てますけどね。
私が死ぬまでに完結すればOK!って感じです。

週刊少年ジャンプで言えば「HUNTER×HUNTER」と同じ位置づけでしょうか。
待つわ、いくらでも待つわ。ですね。

延期になってしまいましたが最新作はいづれ公開されますのでその前に復習しておこうと思って、中田敦彦さんのYoutubeを拝見させていただきました。
前後編の動画、なんと合計で4時間半!やばすぎるでしょ。笑

後編の最後の最後で仰っていましたが、「カラー(制作会社)さんからの正式な許可なし。案件ではありません!」とのこと。
宣伝・広告する仕事だとしても4時間半喋り倒すのは無理です。
私前職営業の仕事をしておりましたが、どんなに長いプレゼンでも1時間くらいです。途中の質疑応答とか諸々合わせて2時間くらい話したことはありますが。

本当に「好き」という気持ちは強いですね!
私も今は短縮営業なので別ですが、本来の営業時間の13:00~25:00までずっとボードゲームでお客様のお相手をすることがあっても、何とかなりますもんね。笑

皆様も今のお仕事好きな人そうじゃない人いると思いますが、「好きじゃないなぁ。。」と思ってる方は、どこか好きになれるポイント探してみましょう!
きっと頑張れると思いますよ~(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事