ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 右足を出して左足出すと歩ける

右足を出して左足出すと歩ける

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

GWが終了しましたね。中には5/10までお休みという方もいるかもしれません。羨ましいです。笑

「お休み」と聞くと羨ましく感じてしまいますが今回の自粛で「お休み=苦痛」と感じている方もいるかもです。早く活動したいなぁ、という思いですね。

池袋駅前のパチンコ屋さんは今日から復活してるらしく、そんな暇な人たちが入っていましたね。笑

当店の近くの店舗さん方も営業再開されているところが多い印象です。

まぁ、当店の近くというと女の子と話せるお店が多いのですが、感染のリスクを負ってまでそういうお店に行きたいというそのモチベーションは尊敬に値します。笑

あっ、決してそういうお店を侮っている訳ではございません。むしろ好きです!(えっ?笑)

ただ「自粛ムード」が収まらないとお客様の数も元どおりにはならないでしょうね。

この「雰囲気」言い換えると「文化」というのが非常に重要です。

さらに言い換えると「当たり前」です。現在の当たり前は「外出しないこと」になっています。この当たり前がまず「外出すること」に切り替わるまでは忍耐あるのみですね。

ついでに「ボードゲームすること」も当たり前にならないかなぁ。笑

いつか当たり前になることを信じて一旦5月末まで頑張ります(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事