ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 札の声が聞こえる

札の声が聞こえる

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

暑い日が続きますね。今日も28度あるのできっちり「夏日」なのですが感覚がズレてしまって30度超えてないと大したことないな、と思ってしまいます。笑

まだまだ油断できませんがコロナウィルスも若干収まってきた感がありますね。

明日5/14で東京などの一部を除いては緊急事態宣言が解除される、とのこと。

東京も早く終息して宣言解除してほしいです。

早く解除されないと腕が鈍ってしまいますね。

剣豪宮本武蔵もこう言っています。

「一日怠れば我にわかり、二日怠れば人にわかる。」と。

私は学生時代バスケットボール部だったのでこうも言われました。

「1日サボると取り返すのに3日かかる。」と。

要するに毎日の積み上げなんですよね。私もかなりサボってしまっておばけキャッチのスピードが激落ちしていました。悲しみです。笑

それと、すいません。ブログタイトルは嘘です。聞こえません。笑

私漫画大好きなのですが、登場キャラの凄いヤツが持つ特殊能力の鉄板パターンは無生物の「声」「呼吸」「息遣い」が聞こえる/分かるというものです。

ワンピースのゾロしかり、鬼滅の刃しかり。ちなみにブログタイトルは『ちはやふる』です。最新巻(44巻)出てますから皆さん買って読みましょう!笑

ただし、それらの凄いヤツらは往々にして「聞こえるから強い」のではなく「強いから聞こえる」のです。そして強い理由は圧倒的な努力と練習(鍛錬)量です。

私も札の声が聞こえるまでおばけキャッチ鍛錬し直したいと思います。(たぶん無理かな。笑)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事