ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 可愛い子には。

可愛い子には。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ガチャ』お好きですか?
私は昔好きでしたが最近は苦手です。根本的にくじ運が悪いので良い結果が出ないのが分かっているからです。笑

子供の頃はガンダムとかポケモンとかのミニフィギュアが好きで、母親がスーパーに買い物に行く時には「荷物持つからガチャポン回させて!」と行って無理くり付いていくこともありました。
最近はそもそもモノを集めること自体に興味がなくなってしまったので物理的な「ガチャ」にも興味がないのですが。
今の時代「ガチャ」と言えば「ソシャゲ・スマホゲー」ですよね。
キャラクター・武器などなど「ガチャ」でゲットしていく形式のゲームが一般的、だと思っています。(そこまで詳しくないですが。笑)

私も数点ログインだけして「ガチャ」に必要なアイテムを集めているゲームがあるのですが。
全然ゲーム自体はプレイしていなくても「ガチャ」を引く時だけはワクワクしますね。笑
課金をしてまで「ガチャ」を回してしまう人の気持ちが分からなくもないです。

元々は「ゲームデータ」にお金を払う人がいる意味が分からなかったのですが。
今の時代はそれこそ「モノより思い出(コト)」の人が増えているのでしょうね。

はい。そんな「モノより思い出」時代の新しい物理的な「ガチャ」が『旅ガチャ』です。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021101300805&g=eco

行き先がガチャで決まる、どこが当たるか分からないドキドキ・ワクワクがウケているみたいですね。
コロナ禍前でも「ミステリーツアー」という目的地が何処なのかが事前に分からない形式で旅行にいくプランがあったようですが。

今回は「ガチャを回せる!」という行為自体も楽しいみたいですね。

Youtubeではよく「3000円ガチャを当たり出るまで回してみた!」みたいな企画がありますが。
3000円ガチャなど高額ガチャの怖いところは「ハズレ(3000円と釣り合わない)」があることです。

「旅ガチャ」は回すのに1回5000円らしいのですが、旅行で5000円ってどこに行くことになっても釣り合いますよね。

ガチャを回す楽しみ、何処が当たるか分からないドキドキ感、ハズレなし、まさに完璧なガチャです。笑
東京では渋谷に設置されるみたいなので皆さんもいきましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事