ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 見るのとやるのじゃ大違い

見るのとやるのじゃ大違い

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『漫才』見ますか?

私は大好きで良く観てます。マイナーな芸人さんを知ってるほどコアなお笑い好きではないですが、毎年のM1グランプリをチェックしてますのでメジャーなお笑い芸人さんは存じ上げております。

昨年M1グランプリで優勝した「ミルクボーイ」さんのネタ。面白いですよね。何が凄いかってあの「システム」が凄いです。ほとんど全ての物に応用可能ですから。ダウンタウンの松本さんも「システムを最初に考えたのが凄い!」と仰っていました。その時は松本さんの冠番組であるダウンタウンDXのネタだったのですが面白かったです。

その際に同じくM1グランプリで上位に入っていた「かまいたち」さんも一緒に出演されていたのですが、パクリやすい、と仰ってましたね。早速その番組中にパクってました。笑

ミルクボーイさんのネタを見ていると「自分でもできそう!」と思いませんか?特にボケの方。ツッコミの方はセリフが長いから覚えるの大変そうですが、ボケの方は「俺もそうやと思ったんやけどな、おかんが言うには」がほとんどです。笑

なので真似してやってみよう、と思ってやってみたのですが。。。めちゃめちゃムズイです!!全然できませんでしたね。舐めたこと言ってすいませんでした!笑

何事も見るのとやるのとでは大違いです。

見てる時は簡単にできそうなことでもいざ自分でやってみてと言われると出来ないことが多いですね。

当店の岩田オーナーが『1人ワードバスケット』をやっているのを見ると自分でも出来そうですが、まずあのスピードでは無理ですね。笑

人は言ってることよりもやってること。良いこと言うより良い行動です。

評論家にならずプレイヤーになりましょうね(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事