ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 強者どもが夢

強者どもが夢

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんボードゲームの腕磨いてますか?

私は日々磨いています!(そりゃそうだろ!笑)

当店の主旨でもある「ボードゲーム強者と闘えるお店」であり続けるために、来ていただいたお客様に満足頂けるプレイレベルを保てるように精進します!

そして、当店の常連さんの中で続々と強者が誕生してきております!もちろん当店でのプレイだけではなく他の場所やアプリ等で腕を磨いているんだと思いますが、最近ではゲームによっては負け越すことが多くなってきました。(プロ頑張れ!笑)

昨日もドミニオン練習会にて常連のS君が無双し無傷の7連勝負けなしで帰っていきました。(内1回は私と岩田オーナーとの3人戦。)

S君とはONEオープン前の岩田オーナーのオフィススペースでのドミニオン練習会から1年近くの付き合いとなりますが見違えるほどの成長を遂げています。最適解(ルート)選択とゲーム終了タイミングの把握と得点感覚が既に岩田オーナーレベルに達してますね。(オーナーがご自身で仰ってました。)

なので既に私より格上です。笑

再度実力で抜き返せるように頑張ります!

また、常連のA君もゲームの種類によっては私以上の実力を持ったプレーヤーです!

カルカソンヌ、パッチワーク、ナショナルエコノミーあたりでは完全に負け越してますね。素晴らしい!

先日もボドゲプロ大会で優勝されていましたし、総合的なボードゲーム力も相当高いです!

私も彼の打ち筋から真似させて頂くことが多いです!強い人の意見は素直に聴いてやり方は真似するのが強くなるコツです。

当店にくればより強い人と戦える、「俺より強いヤツに会いにいく。」に応えられる店舗作りを今後も意識していきます(^-^)/

強い人と対戦したい方是非ご来店お待ちしてます!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事