ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 合縁奇縁。

合縁奇縁。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『縁を感じるなぁ』と思うこと最近ありましたか?
緑じゃないですよ縁ですよ。(えっ?笑)
「えん」とか昔風に言うと「えにし」ですね。
「袖振り合うも多生の縁」なんて言葉もあります。地球の歴史や宇宙の歴史の中で今この同じ時代を生きている、たまたますれ違った人であってもとてつもない奇跡だと言う意味ですね。
そんな人たちの中でも同じ学校で同じクラスだったり、同じ職場で働いていたりした方は特に『縁』があるはずです。

今朝、前職の先輩から超久しぶりにご連絡を頂きました。
最後に連絡を取ったのは、私が前職を辞めるさらに前です。
先輩と言いつつも、直接の上司・部下の関係ではなく、私が営業でその方はSEさんでしたので交流もあまりありませんでした。
連絡先を知っていたのは本当にたまたまです。私の営業先だったお客様の別部門に向けて作成したシステムの担当をその方にしていただいたことがあり、その方と東京で待ち合わせをする際に連絡先を知っていないと不便だから、という理由で連絡先交換をしていました。

そのくらいの関係値ですからプライベートなお話もほとんどしたことがありません。

そんな先輩から「久しぶり!さこんちゃん(これはたまたま昔からこう呼ばれていました。笑)のTwitterフォローしてもらったからよろしく!」と連絡が。
久しぶりの連絡でしかも内容がTwitterフォローの連絡だったのでビックリしたのですが、さらに驚いたのはそのTwitterアカウントとプロフィールです。
なんと「4月末~ボドゲSHOPをオープン予定!」との記載が。。。もうビックリ!笑

前職の会社をお辞めになること自体もビックリですが、まさかボドゲ関連のお仕事をされるなんて。。。
縁を感じますね。
まぁ、何よりビックリしているのは前職の創業者のご夫妻だと思いますが。笑
だってたった2年の間に、従業員80人ほどの会社で、2人がボドゲ関連の理由で辞めていく訳ですからね。
なんだか申し訳なくなって来ました。m(_ _)m

地元福井県のボドゲ発展のために是非頑張っていただきたいですね~
我々ボドゲプロの知名度が上がればワンチャン凱旋訪問あるかも!笑

そうなれるようにこちらも頑張ります!
マネージャー(その方の役職)もファイトです(^o^)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事