ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. カタン月間チャンピオン現る!

カタン月間チャンピオン現る!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日(6/18)当店の月一感謝デーを開催させて頂きました。

ご来店頂いた皆様ありがとうございます!

当店の月一感謝デーでは18:00〜閉店時間まで¥1,000でゲームやり放題となります。

そして毎回タイトルを変えて年間ボードゲーム大賞受賞作品を遊べる会をやっております。昨日は『フォーカス』が対象でした。

岩田オーナー曰く「超激レアゲーム」らしいですよ。笑

市場にほとんど出回ってないらしく、岩田オーナーも友人のボードゲームソムリエ松永さんのお力を借りてなんとか手に入れたそうです。箱がボロボロの超中古品で¥15,000したそうです。値段の高騰がヤバイ。笑

この年間ボードゲーム大賞を遊べる会のタイトルは一期一会です。おそらくフォーカスを遊べる機会は相当先までないでしょう。

次回は『ブラフ』です。開催は7/9(木)となります。ブラフやってみたい方は是非ご来店お待ちしてます。

さらに月一感謝デーの裏テーマとしては『月間チャンピオン決定戦』があります。

当店では各ゲームでリーグ戦を展開してます。月間成績で上位かつ月15回以上そのゲームをプレイされた方を対象にボードゲームプロへの挑戦権を付与してます。(挑戦権と言いつつ普段からガンガン対戦してますが。笑)

※昨年度は上位5名を対象としておりましたが今年度より上位3名までを対象とさせて頂きます。

今回の挑戦者はなんと4名!

カタン2名、ドミニオン1名、両方とも挑戦可能だったのが1名。

両方ともって凄いですね。笑

そしてその両方挑戦権を持っていた「ししい君」が今回カタンでチャレンジ成功しました!(ドミニオンは防衛しました。)

㊗

素晴らしい!カタンでのチャレンジ成功は初ですね。おめでとうございます️

当店で使えるポイント4,000Pを付与させて頂きました。彼ならきっと当店でポイントを使い倒して頂けるでしょう!笑

皆さんも月間チャンピオン狙ってみて下さいませ(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事