ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 油断なく行こう!

油断なく行こう!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今年は最後の最後までコロナの話題で持ち切りですね。
そろそろ皆さんコロナに「飽き」てしまっているかもしれません。
私もそうです。笑

ただ、だいたい小説・漫画・映画ではこういう「油断」している時に良くないことが起こりがちです。
「油断」は「慣れ」から生まれます。
兵法の逸話で、こんな物があります。
隣国と戦争状態にあるとある国では軍事演習を毎日行っていました。隣国は最初は軍事演習の度に防衛を固め警戒をしますが、演習が続くに連れて「どうせ今日も演習だろ」という気持ちが生まれてきます。
そしてその油断がピークに達した時に演習ではなく実際の軍事行動を起こす、というお話。

つまり、「ひきしめよう!」ってことですね。
東京都及び近隣県では下記声明が出ております。年末年始油断することなく過ごしましょう。

ひ:引き続き「テレワーク」「時差出勤」を!
き:基本を徹底!「マスク」「手洗い」「消毒」
し:食事を複数人でとる際は「マスクで会食」を!
め:面倒でも「こまめな換気」を!
よ:夜のお酒は少人数・短時間で!
う:家の中でも「マスク」を!

皆さんが無事に新年を迎えられることを願いつつ。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事