ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 本気出せば300mはいけるわい

本気出せば300mはいけるわい

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『デュエリスト』ですか?(違うでしょ。笑)

男の子はみんなが通る道ですが「遊戯王」ですね。私が小学校の時には「遊戯王」のカードゲームが流行り過ぎて、カードの売買が行われていたため一度問題になりました。男子生徒の半数以上が順番に先生に怒られるという。笑

「遊戯王」では色々なゲームが登場します。その全てのゲームで強い主人公が無双するお話。特にカードゲームが人気で途中からはカードゲームしかしてません。笑

あらゆるゲームで強い「遊戯王」。「ボードゲームプロ」に通じるところがありますね!(怒られても知らないよ〜笑)

そんな「遊戯王」ではカードゲーム対戦を「デュエル(決闘)」と表現しており、対戦者を「デュエリスト」と呼んでいます。みんながデュエリストの誇りを賭けて勝負をします。たかがカードゲームと侮るなかれ。生き死にが賭かっていますからね。

流石に私はボードゲームプロであっても命は賭けられません。笑

今回デヴィ夫人がそんな「デュエリスト」デビューを果たした、ということで話題になっています。

https://www.oricon.co.jp/news/2172555/amp/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw&__twitter_impression=true

そもそもデヴィ夫人が80歳だったことにビビりますよね。元気過ぎでしょ!笑

『生涯現役』を地で言ってますね。

この流れで「ドミニオン」や「カタン」もデビューしてもらったらボードゲーム熱が高まるかも。いつか対戦出来たら楽しそうだな〜笑

万が一そんな時が来たら「サシでやったら俺とあんたどっちが強い?」「それは十中八九ワシじゃろ。お前が本気だったら話は別じゃがの。全く舐めたガキじゃわ。」みたいな会話がしたいですね。デヴィ夫人がハンターハンターをご存知かは分かりませんが。笑

ボードゲームプロを続けていればいつかそんな機会が来ると信じて!今日もお店で皆さんをお待ちしてますO(≧∇≦)O

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事