ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. イケイケスタイルがお好き?

イケイケスタイルがお好き?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんハロウィン楽しみましたか?
私はハロウィンらしいことは出来ませんでしたが、昨日ブログに書いたハロウィンパーティのおこぼれをもらえたので良かったです。笑

ハロウィンは死者への追悼の日だと思っていたのですが、「収穫祭」というご指摘を頂きました。
なるほど確かにそれならばお祝いしますね!と思って調べてみました。
起源は古代ケルト民族のお祭りらしいですよ。古代ケルト民族は本日11/1が元旦なので、10/31は大晦日なんだとか。
大晦日をお祝いするのは納得です。こういった新しい知識を得ていくの楽しいですよね。

そんなハロウィンにみんな浮かれ気分ということで、昨日は当店の常連メンバーの一部がナンパに繰り出していました。
まぁ彼らはハロウィン関係なくナンパしてるんですけど。笑

彼らのナンパ話をよくお店で聞いているのですが、昨日は遂に生中継をしてもらいました!
ラジオ感覚でナンパを聞けるなんて。めちゃ面白かったです。
Youtubeで番組作ったらバズりそうなくらい。笑

一番面白かったのは『相手(女の子)の歩き方を褒めること』です。
ナンパは断られるのが基本です。女性も路上で声かけられるの嫌な方が多いですよね。
ですので、ナンパしてきそうな男が近づいてきたら歩幅を拡げて歩くスピードを上げて離れようとします。
その時に「いいストロークですね~スポーツやってました?」のように話かけるのです。思わず笑っちゃいませんか?笑
以前話には聞いていたのですが、実際リアルで聞くと凄かったです。
彼ら曰く「結局女性はイケイケな男が好きなんですよ。」とのこと。(私の意見ではないですよ~笑)

ボードゲームでもそうですよね。消極的な姿勢よりも積極的な姿勢の方が勝ちに近づきやすいです。

はい。そんな彼らですが、結局深夜0:30段階で女の子と親しくなれなかったのでお店に戻ってきてカタンをやっていきました。
その後2時近くから再度ナンパに繰り出したのかは分かりません。笑

皆さんもイケイケスタイルお試しください(^^)

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事